ロゴ
>特集>専門業者への依頼で家具を綺麗に処分!【依頼前の基礎知識】

専門業者への依頼で家具を綺麗に処分!【依頼前の基礎知識】

家具のミニチュア

東京に住んでいるとオシャレな家具を販売しているお店がたくさんあるため、自宅のインテリアを総入れ替えしたいと考える方もいるでしょう。しかし、所有しているものを総入れ替えするとなると、必要なくなったものをすべて処分しなければいけません。そのときにオススメできるのが、専門の業者に頼んで、自宅にきてもらった上で家具を処分してもらう方法です。もちろん、費用はかかってしまいますが、まだまだ使える家具は買取ってもらえる可能性があるため、普通に捨てるよりもお得になる可能性が高いでしょう。ちなみに、自宅からの持ち出しもスタッフがしてくれますので、重くて大きい家具を処分したいと考えている方にも、業者はオススメができます。

業者に処分をお願いするのなら、最初に処分だけではなく買取りに対応しているかどうかを確認しましょう。ただし、東京には国に届けを出していない正規ではない業者も存在していますので、そちらは注意しなければいけません。信頼できる専門業者を見つけたのなら、次は費用がどのくらいになるのか聞いてみる必要があります。ただし、家具の買取をしてもらうのなら、実物を見てもらわなければいけないので、電話で費用を知るのは難しいでしょう。現場で買取金額を含めた見積もりをしてもらった場合は、それ以上の料金が発生しないことを確認しましょう。家具を車両に積み込んでから別途料金を請求されたのでは、断りにくいので、追加料金の有無は必ずチェックすることが重要です。

家具